2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『Krush』ファンイベント開催ですよ!

8月29日(土)、18:00より新宿FACEで開催! チケットは8月8日、チケットぴあ&Krush実行委員会で発売開始です(前売り3,000円=全席自由)。今のところ、『Krush GP』決勝大会出場4選手と、小林聡GMの出演を予定。企画内容はこれから詰めていくそうなんで、…

石川直生、語り倒す

今日は8.14『Krush GP』出場の石川直生の囲み取材に行ってきたんで、印象に残った言葉を書き連ねてみようかなと。あ、その前に石川直生の基礎知識をちょこっと。・全日本スーパーフェザー級王者。山本真弘、山本元気、前田尚紀とは若手時代からのライバル関…

ま〜たやってるよ!

自宅で仕事してる人間にとって、最大の敵といえばやはりテレビだ。なんかズルズル見ちゃって、仕事が先延ばしになる。たいして面白くなくても見ちゃうのに、面白かったりしたら大変なんである。いやもう大変ですよ、『相棒』再放送。またやってんのかよ。そ…

8.14『Krush GP』、石川直生の相手はTURBФ

ほう、そうきましたか! 意外っちゃあ意外だけど、確かに60kg戦線に欠かせない選手ですな。試合ぶりがアグレッシブだし。石川とTURBФは、4年前の『IKUSA GP』で対戦。たしかあのトーナメント、石川が宮田さんに直訴を重ねて参戦が決定したんだった。最終的…

J-Girlsと宮田式マッチメイク

今日はRISE、NJKF、さらには『ハッスル・エイド』など大会がかぶりまくる中、女子キックの『J-Girls』を見てきました。まあ女子だからって意識は特になく、タイトルマッチがいっぱいあるんで“ジャンルにおいての重要度”が一番高い大会かな、と。総じて選手の…

『Krush GP』開幕戦Rund.1無事終了

大会前からいつになくドキドキする興行だったが、無事に終了。最終的にお客さんも満員と言っていいくらい入ってたし。とりあえず宮田さんお疲れ様でした。大会後に「今朝もなんか怖かった」って言ってましたが、それを乗り越えたってことは、プロモーターと…

ついに『Krush GP』!

いや〜、ついに明日ですよ明日!今日は前日計量&会見に行ってきたんですが、みんな調子よさそうでした。ソルデティグレ・ヨースケは軽量オーバーだったんですが、まあ200グラムなんですぐ落ちたでしょう。山本真弘はまさかの絶不調宣言! ま、これはブラフ…

7/24後楽園、『Krush GP』いろいろ

もうすぐ『Krush GP』開幕! というわけで、今回はちょっとトーナメントの試合について見どころというか予想というか雑談というか、なんかそんなことを書こうと思いますです。〈一回戦〉 梶原龍児vsソルデティグレ・ヨースケ これはもう好勝負になること確実…

アベフトシ逝去

ミッシェルは、俺がアルバム全部もってる数少ないバンドの一つだった。音楽は全然詳しくないけど、あんなギターの音は聞いたことなかったです。R.I.P.

『DREAM.10』終了

速報規制がありまして、まあ一応マスコミの人間なので結果とか詳しいことは書かないでおきます。ただ、一つ書いておきたいのは……オレは青木真也を支持します!お客さんの反応も間違いじゃないんですけどね。この試合に関しては、火曜深夜更新の『kamipro Mov…

明日は『DREAM.10』

時間がたつのが早すぎる。こないだMAX見たと思ったら、もう『DREAM.10』だもの。そんで金曜日には『Krush GP』開幕だ。早い。そして濃い。派手な企画で押せ押せだった『DREAM.9』、魔裟斗vs川尻があったMAXに比べると、なんかこう今回は変に落ち着いちゃって…

J-NETWORK

昨日は後楽園でJ-NETWORK。sky-A(CS)中継の解説であります。ゲストは来週の『Krush』に出場する青津潤平。試合直前にご苦労さんです。いい試合もイマイチなのもあったが、なにしろ牧をハイキックで一撃KOしたペッマニーに驚いた。メインは黒田アキヒロvs…

『Girls S-cup』開催〜!

8月23日、品川ステラボールで開催ということで、昨日は記者会見に行ってきましたです。 女子が注目される機会が増えるのはいいことだ、うん。ちなみに出場決定選手はこんな感じ。■トーナメント レーナ、石岡沙織、V一、イム・スジョン ■ワンマッチ(SBル…

Number Webのコラム

更新されてました。 魔裟斗vs川尻について書いてます。 コチラからお願いします↓http://number.bunshun.jp/battle/general/column/view/3973/

MAXから一夜明けて……

いま猛烈な勢いで原稿を書いてます!とりあえず……優弥よくやった!! さすが日本代表、というか“全日本”代表。

きのうの夜は……

って映画、ありましたね。たしかデミ・ムーア。それはともかく、昨日はMAX終了後すぐにkamipro編集部で座談会。深夜に帰宅して朝イチ締切の『DREAM.10』パンフの原稿を書き、続けざまに『Number Web』のコラム。これは昼が締切。で、ちょっと寝て『kamipro M…

いよいよ魔裟斗vs川尻

あ〜、もう明日、つうか今日か。K-1 MAXだ。魔裟斗vs川尻だ。ホントにやっちゃうんだなこの試合。魔裟斗が勝ったら、それは川尻が負けたってことだ。川尻が勝てば、それは魔裟斗の負けなんである。当たり前だ。でも、その当たり前が重い。魔裟斗が負けるのは…

『ジュエルス』とその後

今日の『ジュエルス』、すげえ面白かった! ……って頭悪い書き出しだなこれ。でも面白かった!第1〜第3試合まで一本勝ちの連続。HARIvs杉山しずかは判定だったが、5分×2Rひたすら殴り合うという展開を杉山が押し切って勝利。キャリアの浅い女子選手の…

忘れてたお知らせ

このブログをスタートして一週間近く。いろんな人がコメントくれたり紹介してくれてありがたいことです。イベント『格闘秘宝館』にもいらっしゃってくれてる『見えない道場本舗』さんにGBR編集長の熊久保さんなどなど、この場を借りてお礼申し上げます。…

『3時10分、決断のとき』

昨日、そこそこ早く寝たおかげで生活サイクルも普通に戻った。で、今日は東銀座の松竹試写室で『3時10分、決断のとき』。今どき珍しい西部劇で、原作はエルモア・レナード。過去にも一度、映画化されている。逮捕された強盗団のボスと、彼を護送する平凡かつ…

ものすごく意味のない一日

今日は急ぎの仕事もなく、ヒマだった。こういう日は映画の試写をハシゴするのにうってつけなんだが、とてもできそうになかった。前夜、まったく寝れなかったのだ。試写室で居眠りなんかしたらシャレになんないし、寝なかったとしても映画を100%味わえな…

やるぞKrush!!

なんだかんだあって気をもんだりした『Krushライト級グランプリ』だが、7/24開幕戦1(一回戦、準々決勝)、8/14開幕戦2(同)、10/30ファイナル(準決勝、決勝)があらためて正式ゴーサイン! 今日はその会見に行ってきた。7/24の組み合わせが凄いことにな…

連載のお知らせ

いちおうなんですが、今やってる連載をお知らせしときます。最近始まったのとか、これから始まるのとかもあるんで。 kamipro Move(携帯サイト) コラム『橋本宗洋の格闘裏グルメ』 ※毎週水曜日更新 Number Web(http://number.bunshun.jp/) コラム『濃度・…

とりあえずスタート

これまでも別のブログやってたんですが、更新が滞ってしまい、再開するのも今さらアレなので新しいのを始めてみることにしました。ぼちぼち更新していきますんで、よろしくお願いします!