2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8.29Krush Fan Festival

え〜、今回は写真中心でお楽しみください。行った人じゃないと分からないことも多いとは思いますが、雰囲気だけでも味わっていただければ。 藤原敏男酒場で飲まされる(株)グッドルーザー社長。 なにしろ仲良し。 なにしろ仲良し2 緊張感。 緊張感2。石川…

追い込まれ中

『Girls S-cup』が終わったと思ったら、その翌日からまたシュートボクシングのパンフ作業開始。今度は9.4後楽園大会であります。さらに今週はkamiproその他の取材も目白押し。もちろん連載コラムの仕事もあり、土曜日はKrushファンフェスティバル、日曜には…

『Girls S-cup』は明日!

いや〜、最初にプランを聞いた時は「いつやるんすか?」「ホントにやるんすか?」って感じだったが、いよいよホントにやるんだなぁ『Girls S-cup』。森谷さんはじめスタッフもいっぱいいっぱいになりながら頑張ってますよ。今日は計量&会見に行ってきたんだ…

元全日本キック・宮田充氏が新会社設立!

こないだ大会後の囲み取材でも言ってたんですが、正式にリリースが来ました。残念ながら全日本キックは解散するものの、宮田さんが新しい興行会社を設立。その名も『株式会社グッドルーザー』! この会社で後楽園や新宿FACEを押さえ、来年の興行をやっていく…

追い込み中

なんか選手のブログみたいなタイトルになってますが。いま忙しいっす。8.23『Girls S-cup』パンフレットの追い込み作業中なんであります。今日の段階でまだ作業してるっていうのは、これ出版界の常識を覆す事態です。忙しい中での潤いといえば、やはり取材の…

年間ベスト興行

昨日、今年の年間ベスト興行(になるであろう大会)を見てきた。『Krushライト級GP開幕戦2nd Round』だ。水落洋祐が桜井洋平を下す超ビッグ・アップセット。前田尚紀はファイヤー原田との一回戦で、1Rにダウンを喫しながら逆転KOで準々決勝に進出。石川直生…

8.14『Krush GP』は超人オリンピックになる模様

今日は『Krush ライト級GP開幕戦2nd Round』の計量&会見に行ってきた。てことはアレか、もう明日が大会なのか!? ……当たり前ですね。計量でインパクトがあったのは、70kgから落としてきた尾崎圭司。バキバキであります。「相手(山本元気)はバチバチ殴って…

近藤有己復帰

今日はディファでパンクラス。いろんな試合があったが、ともあれ近藤だ。久々の試合で勝利したわけだが、なにしろ相手のキム・キーボンが未知数(婉曲表現)だからなぁ……。まあ広島カープの前田ふうにいうと、「復活じゃなくて復帰」ってところか。ちなみに…

ワンロップvs藤原あらし!

今日も某所で格闘技とは関係ない取材。山本元気の公開練習、行けなかった……。帰宅するとプレスリリースが届いていた。9.13M-1でワンロップが日本キック(ムエタイ)界を引退! 最後の相手は藤原あらし! 青木真也がマイクでオマージュを捧げた藤原あらしです…

青木真也vsヨアキム・ハンセン決定

前から決まってた別件の取材があって会見には行けなかったんですが。そして詳細は『kamipro.com』なりを見ていただきたいと思いますが。青木、かなりピリピリしてたみたいですねぇ。笹原EPの「勝つことは凄く重要なんですけど、それを越える闘いを見せてほし…

そんな中……

ストライクフォースに出る石田光洋には頑張ってほしいなぁ。タイトル獲ったら快挙ですよ快挙。 この場合は石田が勝つことがすべてというか、勝つことイコール面白さ。 「面白い試合」の基準って試合によって全然違うわけですね、うん。あと『ジュエルス』の…

8.2戦極を終えて

しかしまあ語りどころがありまくりの大会でしたですな。語りどころがありすぎて、某誌の編集者と朝までガッツリ飲んできました……。戦極の判定基準は“より極(きわみ)に近づいた”ことなわけですが、焼肉界では「極ホルモン」ってのがありまして。これはもう…