2010-01-01から1年間の記事一覧

11.13『格闘秘宝館 in OSAKA』に前田吉朗参戦!

開催ド直前になってしまいましたが、トークイベント『格闘秘宝館 in OSAKA』三人目のゲストが前田吉朗選手に決定しました!名勝負となった10.24『DEEP50』での大塚隆史戦について、さらなる激化が予想される軽量級戦線について、たっぷりと語っていただきま…

『格闘秘宝館 in OSAKA』開催決定!

名古屋に続いて地方進出! これまでも大阪開催はたくさんのご要望をいただいてたんですが、土地勘もなくマンパワーも少なく……という状態。そこへ現地の格闘技ファンがボランティアの名乗りをあげるという素晴らしすぎる&ありがたすぎる展開! そしてついに…

9.24『格闘秘宝館in名古屋』、公武堂軍団(?)も参戦!

開催まで10日を切ったトークイベント『格闘秘宝館in名古屋』、選手ゲストに続いてはゲストMCの発表です。今回、開催に全面協力していただく公武堂の長谷川社長がゲストMCとして登場。インターネット番組『公武堂TV』で毎回、長谷川社長と絶妙なトークを展開…

9.24『格闘秘宝館inNAGOYA』ゲスト第2弾は菊野克紀!

公武堂さんの全面協力で『DREAM.16』の前日に開催する9.24『格闘秘宝館inNAGOYA』。 長南亮選手に続いて、選手ゲスト第2弾として菊野克紀選手の出演が決定しました! 記憶に新しいカルバン戦、今後のDREAMライト級戦線、青木vsアウレリオをどう読むか。そし…

トークイベント『格闘秘宝館』名古屋上陸!

おなじみのトークイベント『格闘秘宝館』を、9.25『DREAM.16』に合わせて名古屋で開催することになりました!これも「名古屋の格闘技を盛り上げたい!」と全面協力を申し出てくださった公武堂さんのおかげです。 選手ゲストには、まず“復讐の殺戮ピラニア”こ…

K-1・Krush・Survivor合同強化合宿9.3

9月3日〜5日、群馬県邑楽郡明和町でK-1・Krush・Survivorの合同強化合宿が行なわれております。参加しているのは青春塾、チームドラゴン、アンリミテッドあらためDC LAB.GYMなどの選手たち。こういう合同合宿ってめったにないんで、キックファンにはたまんな…

格闘秘宝館、いよいよ9月4日開催です!

恒例のトークイベント『格闘秘宝館』、今回も豪華ゲストでお送りいたします。10月公開の傑作アクション映画『エクスペンダブルズ』提供のプレゼントもあり!あと、今回は久々に僕の単行本『PRIDEはもう忘れろ!』も会場で販売します。買っていただいた方およ…

石川直生vs梶原龍児戦について(ダラダラと原稿用紙20枚分)

8月14日、後楽園ホールで開催された『Krush.9』で、石川直生は梶原龍児とK-1ルール63kg契約で対戦し、判定3-0で敗れた。最終3ラウンドにパンチでダウンを2度、奪われての完敗だった。決して、つまらない試合ではなかった。“梶原目線”で見れば、会心の勝利だ…

8.14『Krush.9』出場選手コメント

いよいよ明日に迫りました8.14『Krush.9』。今日は計量と会見がありましたんで、セミ、メイン出場選手のコメントを掲載しときたいと思います。■佐藤嘉洋 後楽園でガチでやるのは5年半ぶりですね。後楽園は日本武道館と同じような雰囲気で、オーラがある。好…

格闘秘宝館UST

明日、8月11日の夜9時より、トークイベント『格闘秘宝館』のUstream版をお送りします。ゲストはいないんですが、レギュラーMCで最近の格闘技の話題を語りまくりますんで、よかったら見てください。アドレスはコチラです↓http://www.streaming-label.com/pu…

梶原龍児記者会見

7月18日の『サバイバー』新宿FACE大会の会場で、8.14Krush後楽園大会で石川直生と対戦する梶原龍児の記者会見が行われまして。ここでの梶原のコメントが非常にイイ感じだったのでご紹介します。まあ、すでに他のサイトで紹介されてるとは思いますが、どうぞ…

石川直生

いや〜もう日付が変わったんで今日ですよ今日。K-1 MAX! さっき会見の映像見たんですが、石川直生が「全日本キックを背負って闘います」「全日本キックは最強です」なんて言うとはなぁ。たしか石川、K-1参戦が決まってから「軽量級と中量級の逆転」とは言っ…

格闘秘宝館のお知らせ(プレゼントあり)

おなじみのトークイベント『格闘秘宝館』、いよいよ5月1日に阿佐ヶ谷ロフトAで開催ですよ! 今回も豪華ゲストでみなさんをお待ちしております。 詳細はコチラでチェックしてみてください↓ http://www.fight-hihokan.com/今回はプレゼントもご用意しました…

青木真也、メレンデス戦後のコメント

現地で青木の完敗を目の当たりにして、考えがまだどうにもまとまらないんですが……。とりあえず、大会後の会見での青木のコメントをアップしておきます。〈青木コメント〉 「結果から言うと完敗でした。防衛したギルバート・メレンデスに『コングラチュレーシ…

『ハート・ロッカー』

久しぶりに映画のことでも書いてみようかと思います。キャスリン・ビグローの最新作『ハート・ロッカー』。イラク戦争の爆発物処理班の話なんですが、もう緊張感がハンパじゃないです。爆弾を処理する際のディテールをキッチリ描いてるし、なおかつ処理に成…

また忘れてた

今週のkamipro Moveコラムでは、UFCの日本での楽しい視聴方法をぼんやりと考えてみました。しかし忙しいっすわ。まさかデータが消えるとはなぁ……。

あ、忘れてた

kamipro Moveのコラム、更新されてますんで。 朝青龍と青木真也を絡めて書いた毎日新聞のコラムを検証しております。 ひとつよろしくです。

Number Webコラム更新されました

今回はパンクラスの暫定王座防衛に成功した近藤有己の、不思議なベテランの境地について書いてます。http://number.bunshun.jp/battle/general/column/view/4601/

明日はSB後楽園ですよ!

シュートボクシング年間シリーズ第一戦『維新-ISHIN-其の壱』であります。 凄ぇタイトルだ。ちなみにシーザー武志会長は山口県出身。そういうところからのタイトルでしょう。ちなみに今大会出場の弘中邦佳も山口県出身。会見では「革命魂で頑張る」と“長州”…

今週のkamipro Moveコラム

吉田英彦、マーク・コールマン、近藤有己などの選手から「ベテラン」について考えてみましたよ。よかったらゼヒ!

格闘秘宝館にご来場ありがとうございました!

今回も盛況で、ホント感謝しております。ゲストは全員トーク上手で、ま〜弾みましたね、話が。けっこう時間オーバーしちゃった感じですが、楽しんでいただけましたでしょうか。次は4月かなぁ、とか考えてますんで、またよろしくお願いします!ご来場いただ…

今週のkamipro Moveコラム

……というわけで、今週更新分のkamipro Move(携帯サイト)コラムでは「K-1ライト級が60kgじゃなくなるかも」って話や、それが今年のDREAMに与えそうな影響について書いてます。

2.5格闘秘宝館、ゲスト決定!

いや〜お待たせしました。ついにゲストが2人、確定しましたよ。 自演乙と青木! 立て続けに味わっていただきます。 プレゼント抽選会や前回に続いてのボーナストラックもありますんで、ぜひご来場ください! イベント概要はコチラになっております↓格闘秘宝…

『格闘秘宝館』終了!

ご来場いただいたみなさん、ゲストのみなさん、本当にありがとうございました!今までにない状況で不安もあったんですが……。楽しんでいただけましたでしょうか?次は2月に開催しますんで、またよろしくお願いします!

今日は

トークイベント『格闘秘宝館』です! 19:30スタート! みなさんよろしくお願いします!最後にボーナストラック的なコーナーもありますんで。

1・8格闘秘宝館に関するお詫びとお知らせ

明日のトークイベント『格闘秘宝館』ですが、出演を予定しておりました青木真也選手が発熱による体調不良のため、大事を取って出演を見合わせることになりました。青木選手の出演を楽しみにしていたみなさん、本当に申し訳ありません。その後、追加ゲストの…

ナオキック1RKO負け……

負けちゃいましたねナオキック……。いや驚いた。相手のジョン・デニスが強かったとしか言いようがないですね。軽く当たったようなパンチでも倒れちゃうんだもんなぁ。石川自身、「パンチは全部効きました」と言ってたし。そもそも体格も違ってたし。今回、石…

明日の『Krush』は波乱の予感!?

というわけで、今日は1・4『Krush.5』の計量に行ってきたんですが……。石川直生の対戦相手、ジョン・デニスが予備計量で1・8キロオーバー! すぐ走りに行って本計量で950グラムオーバー。で、再計量でパス(100グラムアンダー)。結果としてことなきを得…

謹賀新年

あけましておめでとうございます今年もよろしくお願いしますいい年になりますように……

1月8日、『格闘秘宝館』やります!

12月にやったばっかりですが、今回は新年会スペシャル! みなさん飲みましょう! ゲスト第一弾は青木真也に決定です! 「これが噂の!」っていうか本人が噂になってますが、ぜひ肉声を聞きに来てください。格闘秘宝館 vol.8 新春スペシャル! 開催日時:2010…