青木真也、メレンデス戦後のコメント

現地で青木の完敗を目の当たりにして、考えがまだどうにもまとまらないんですが……。

とりあえず、大会後の会見での青木のコメントをアップしておきます。

〈青木コメント〉
「結果から言うと完敗でした。防衛したギルバート・メレンデスに『コングラチュレーション』と言ってあげたいです。日本のMMAが負けたと思われるかもしれないけど、まだまだ僕の気持ちは折れてないし、これからもう一回、挑戦できるように……(言葉に詰まる)……日本に帰って、精一杯の努力をしていきたいと思います。ケージだからとかリングだからとかは関係なくて、メレンデス選手がとにかく強かったということです。初めてのケージはとても心地よい空間で、思いっきり楽しむことができました。とにかく、このケージに上がれたことに感謝したいです。(DREAMでのリマッチは?)今の僕には『もう一回やらせてほしい』なんて言う権利はないです。メレンデス選手に『もう一回、青木とやってもいい』と思ってもらえるくらいに、頑張って青木真也の価値を上げることが一番だと思ってます。今の状態で、もう一回やりたいなんて口が裂けても言えないです」