明日はSB後楽園ですよ!


シュートボクシング年間シリーズ第一戦『維新-ISHIN-其の壱』であります。
凄ぇタイトルだ。ちなみにシーザー武志会長は山口県出身。そういうところからのタイトルでしょう。ちなみに今大会出場の弘中邦佳山口県出身。会見では「革命魂で頑張る」と“長州”イズム炸裂。

いや、弘中はもちろんなんですけど、今回は見所多いっすよホント。日本人対決はほとんどが世代闘争。青コーナー(若い選手)が全勝しちゃったら大変なことになる。で、その可能性はなきにしもあらず。石川剛司vs鈴木博昭なんかドキドキしますね実際。SBの若い選手は見といたほうがいいですよ。10代でプロとしてガンガンしのぎを削りあってますから。

その上、RENAが“女子高生ラストマッチ”で豪州の美少女クリスティーナを迎撃。クリスティーナも女子高生。RENAより年下! さらに風香が格闘技ラストマッチで朱里(KG)とアイドル対決!

セミとメインは宍戸大樹梅野孝明の間接的世代闘争。会見で自らセミ降格を申し出た時の宍戸はおっそろしく厳しい顔してたなぁ。

そういうのがあって、なおかつMMAの第一線で活躍する弘中も出るんだから、まあ指定席完売も当然ですかね(立ち見当日券は若干あるとか)。

熱気のある会場で、いい試合を見せてほしいもんです。

そういえば、今日は弘中と久しぶりに話をしたなぁ。kamiproで仕事してると、なんだかんだ取材する選手の幅が限られるから、こういうのは嬉しい。「リトアニアではお世話になりました」って言われて遠い目をしてしまった。あれ6年前か!!