『Girls S-cup』は明日!


いや〜、最初にプランを聞いた時は「いつやるんすか?」「ホントにやるんすか?」って感じだったが、いよいよホントにやるんだなぁ『Girls S-cup』。森谷さんはじめスタッフもいっぱいいっぱいになりながら頑張ってますよ。

今日は計量&会見に行ってきたんだが、目立ったのはなんつっても(エキシながら)復帰する渡辺久江だった。第一声が「あの〜、長くしゃべっちゃってもいいですか? マイク持つの久しぶりなんで」。そこからまあ、一言でいうとはしゃいでましたね。集合写真でもナチュラルに前列中央をゲットするあたりはさすがというか。

会見場はパセラリゾーツ銀座店のイベントルームみたいなとこ。大型ビジョンがあったりスモークたけたりの設備充実なとこだったんですが、そういう場所に渡辺久江はハマりますね実際。これは他の選手をけなしてるわけでもなんでもないんだけど、渡辺がいるだけで、これまでの会見とはガラッと雰囲気が変わってたもの。で、その渡辺独特の雰囲気っていうのが、「プロとして見習うべき」とかそういう類のもんじゃないってのがね、また。これでさらに面白くなるでしょう、女子格闘技。たとえば渡辺と石岡が試合したら、どんな化学反応が起こるのか……。今の実力としては渡辺にとって厳しい試合だろうけど、石岡にとってもフジメグ戦以上に問われるものがありますよ、これ。

それで肝心のトーナメントなんですが、これは完全に予測不可能! 誰が勝ってもおかしくないです。若い選手が多いしね。

ただ大事なのは(SB公式携帯サイトのコラムにも書いたことなんだけど)S-cupなんですよ、この大会。女子だろうがなんだろうがS-cupS-cup。オガケンが命がけで獲ったタイトルと同じ名前が冠されてるわけです。そういうつもりで、僕は見ますよ。