8.14『Krush GP』は超人オリンピックになる模様


今日は『Krush ライト級GP開幕戦2nd Round』の計量&会見に行ってきた。てことはアレか、もう明日が大会なのか!? ……当たり前ですね。

計量でインパクトがあったのは、70kgから落としてきた尾崎圭司。バキバキであります。「相手(山本元気)はバチバチ殴ってくると思うんで、バチバチ蹴りたい。絶対に盛り上げます」と尾崎はコメントも自信ありげ。60kgに落としたことで「明日は人生で一番動けると思う」とまで言ってました。元気が圧力&パワーで押される、なんてことがあるのかも……。しかし階級を落とすと相手が軽くなるぶん、速くもなるわけで、その辺が試合でどう出るか。

石川直生は「K-1ルールの自分を作ってきた。今までと違う自分が見られると思います」と語り、また「自分らしい、危なっかしい場面もあると思うんですけど、明日はキン肉マンになったつもりで、最後には勝ちます」とも。全日本キックファンとの“友情パワー”で勝つみたいな感じか。

キン肉マンの話題となれば、もちろん「相手を超人にたとえると?」という質問が出るのは当然のこと。ミノワマン会見でもおなじみですな。で、石川はTURBOを評して「カレクック」。……って、自分が一番ハードルの高い組み合わせだって言ってなかったか石川? それとも昔みちプロなんかで活躍してたカレーマンと混同してるのか。確かにあれはいい選手だったけども。

で、ここに絡んできたのが元気。石川に「じゃあ俺は? バッファローマン? バッファローマンだよな!」と強引に認めさせ、自らバッファローマン宣言。イメージは合ってますね。じゃあ前田尚紀は寡黙だからウォーズマンか。桜井洋平はサンシャイン?(単にデカイというイメージで)。

というわけで明日の大会は超人オリンピックばりに凄い大会になるでしょう。当日券も出るので、女房を質に入れてでも見なきゃいけませんよ!