J-NETWORK

昨日は後楽園でJ-NETWORK。sky-A(CS)中継の解説であります。ゲストは来週の『Krush』に出場する青津潤平。試合直前にご苦労さんです。

いい試合もイマイチなのもあったが、なにしろ牧をハイキックで一撃KOしたペッマニーに驚いた。メインは黒田アキヒロvs遠藤智史、J-NETと全日本のライト級王者対決。どっちが勝っても僅差の判定かなと思ったが、遠藤がハイキックでダウンを奪い、ミドルとローをきっちり効かせて最大4ポイント差をつけての勝利。強くなってんなぁ遠藤。

試合後、「いつも以上に気合いが入ってましたね」と聞いたところ、「気合いはいつも入ってるんですけど……」とのこと。試合前の大事な時期に所属団体が機能停止になってしまった件にかんしては、特に影響しなかったそうだ。それどころか「ジムが閉まったら練習休めるかな、とか思ってました」。ま、そう思うくらいの練習をしてたってことだろう。

どうしたって派手なタイプではないが、しかし今の遠藤、かなりの実力だと思う。誰とやっても大崩れしないというか。こういう選手にも、チャンスが訪れてほしい。