8.14『Krush GP』、石川直生の相手はTURBФ

ほう、そうきましたか! 意外っちゃあ意外だけど、確かに60kg戦線に欠かせない選手ですな。試合ぶりがアグレッシブだし。

石川とTURBФは、4年前の『IKUSA GP』で対戦。たしかあのトーナメント、石川が宮田さんに直訴を重ねて参戦が決定したんだった。最終的に決勝で真弘に敗れてしまうわけだけど、石川にとってTURBФとの一回戦は“出世試合”だったと思う。

TURBФにとってはリベンジマッチだから、燃えるのは当然。石川にとってもいいマッチメイクじゃないか。原点に戻るみたいな表現はありきたりすぎるし当てはまるかどうかもわからないんだけど、なんかのきっかけにはなると思う。

石川は「僕には守りたいものがある」と言うけれど、むしろ今は攻める時だろうし。『IKUSA GP』の頃の石川も、攻めるしかないポジションだった。

そうか……いいマッチメイクだな、これ。

ちなみに出揃った開幕戦2nd Round一回戦の組み合わせはこちら。
水落洋祐vs桜井洋平
石川直生vsTURBФ
前田尚紀vsファイヤー原田
山本元気vs尾崎圭司

噂で聞いてるリザーブマッチの組み合わせも、なんか面白そうですよ!