『Krush GP』開幕戦Rund.1無事終了

大会前からいつになくドキドキする興行だったが、無事に終了。最終的にお客さんも満員と言っていいくらい入ってたし。とりあえず宮田さんお疲れ様でした。大会後に「今朝もなんか怖かった」って言ってましたが、それを乗り越えたってことは、プロモーターとして得るものが大きかったんじゃないでしょうか。よかったよかった。

MVPはやっぱ“狂拳”竹内! 距離を取ってくる梶原に苦労しながら、試合終了直前にダウンを奪ってみせるんだから凄い。単なる一発屋じゃないってことを証明したというか。ま、細かく採点すると28-28のような気もするが、まあなにしろダウン取った竹内が凄いわ。

その竹内を追い詰める場面もあった大高が裏MVPかな。まさに奮闘ってやつだった。

逆ブロックでは山本真弘が準決勝進出。今回はちょっと動きが硬かったけど、やっぱうまい。でも敗れた大月もよかった。試合4日前にバイクでこけてケガしてたらしいが、そういう中でホントよく闘ってたと思う。腰を痛める前のアグレッシブな動きを取り戻してたし。でも、それはケガの焦りもあってのことだったのかな……。微妙なとこだが、試合後の大月は「人間、35歳から強くなるってことを証明したい」とコメント。今の大月は選手生活の中で一番、強気でエネルギッシュだ。

さて、次回・開幕戦Round.2は8月14日に開催。えー、これみなさん大変ですよ。山本元気前田尚紀石川直生、桜井洋平が出るわけです。で、この中から2名が決勝大会に進出するってことは、2人が負けるってことです。怖すぎるだろう、それは……。