ついに『Krush GP』!

いや〜、ついに明日ですよ明日!

今日は前日計量&会見に行ってきたんですが、みんな調子よさそうでした。ソルデティグレ・ヨースケは軽量オーバーだったんですが、まあ200グラムなんですぐ落ちたでしょう。山本真弘はまさかの絶不調宣言! ま、これはブラフでしょうな。


見ていて、いわゆる“雰囲気がある”感じだったのは“狂拳”竹内裕二。なんかやりそう。
竹内と対戦する大高一郎の微妙に不機嫌なムードもよかった。「あらためて対戦相手を間近で見た印象は?」と聞かれて「べつに……こんな感じじゃないっすか」と言いつつ相手を凝視。マッチメイカーの宮田さんが「(8人中)8番目にエントリーされた」と言っていた件に関しては「戦績も悪いし、出られるだけで感謝してます……表向きは」。

優勝争いって意味では逆ブロックの大月晴明と真弘が注目なんだけど、このカードもいいなぁ。面白くなってきた。

あと印象に残ったのは、写真撮影の合間のこと。大月が対戦する岩切博史にニコニコしながら「まさかやることになるとはなぁ」と話しかけていた。まあ同じ団体で、かつもともとは階級が違うわけでライバル心もなく、にこやかに話せる仲なんでしょう。でも、そういう二人が明日はボコボコに殴り合うわけなんだねぇ……。ちなみに大月は、準々決勝で真弘とやることを想定して練習してきたとか。こういうこと(他の試合の予想とか目の前の試合以外のこと)をあんまり言わないタイプだと思ってたので、以外かつ新鮮だった。こりゃ相当に燃えてんな、大月。

というわけで明日、後楽園で会いましょう! 8月大会のトーナメント出場メンバー&組み合わせ発表もあるらしいですよ!