ものすごく意味のない一日

今日は急ぎの仕事もなく、ヒマだった。

こういう日は映画の試写をハシゴするのにうってつけなんだが、とてもできそうになかった。前夜、まったく寝れなかったのだ。試写室で居眠りなんかしたらシャレになんないし、寝なかったとしても映画を100%味わえない。

もともと不規則な生活だからか、こういうことがよくある。寝れなかったり、寝ても2時間くらいで起きちゃったり。といいながら、10時間以上寝てる時もあるからトータルな睡眠時間は十分すぎるほどなんだが。こないだは8時間寝たあげくに二度寝して、都合16時間寝てたこともあった。

ま、そんなわけで昨日は一睡もできず、といって昼間に寝てしまうと翌日の日中もムダにしてしまうことになるので、今日はただ起きていることにした。起きていること、うっかり昼寝しないことだけが目的という一日。なんだそれは。

とりあえず布団を抜け出して、午前中はぼんやりテレビを見続けた。マイケル追悼式の映像を何度も何度も見て、あと「大人の遠足、か……」とつぶやいたりした。午後からはぼんやり新宿に出て、ぼんやり本を買って、ぼんやり冷やし中華食って帰ってきた。

で、いま7時すぎ。なんとかここまで寝ずにしのいだ。もう2時間くらいテレビ見て、そんで寝よう。昨日寝らんなかった分と合わせて、まあ12〜13時間くらい寝れば体調も生活サイクルもバッチリになるはず。平日、朝9時とか10時とかに起きるのがバッチリな生活サイクルなのかどうか、意見が分かれるところかもしれないが。

あとはもう、布団でしっかり寝るだけだ。……と思ったところで7/24『Krush GP』のイメージ画像がメールされてきて、ちょっとテンションが上がる。いつものことなんだが、やっぱ今回はね。いや、でも今日は寝ないと。変に何か考えたり、ガッツリ本読んだりしたらマズイ。今日買った本にナンシー関についての文章があったんだけど、だからって年に一度の“自宅ナンシー関フェア(枕もとに平積み)”開催は明日以降にしないと。

……というわけで、おやすみなさい。ダメな大人ですいません。お詫びに『Krush』イメージ画像をどうぞ。