Numberで原稿書きました

いま発売中のNumberに原稿を書いております。しかも格闘技ネタじゃないものを。

1ページの短い原稿なんですが、これがなんと作家・海老沢泰久氏の作品論という……。

いや、海老沢泰久氏つったら、オレの好きな作家1位タイの人ですからね。この人の本を読んでなかったら、オレは今こういう仕事してないだろうっていう。そういう作家の作品論を、しかも海老沢氏のスポーツものの主戦場みたいなところだったNumberで書かせてもらえたという……。

正直、ライター生活で最大の名誉でありプレッシャーでしたよ。だって「Numberに掲載される海老沢泰久の作品論」なんつったら、オレ自身が読者として「いったい誰が書いてんだ。つまんない原稿だったら許さん!」とか思いますもん。それをオレが書かせてもらうことになったわけで。いや〜、胃が痛かったですマジで。

よかったら読んでください。