DREAM.11前日

まあ前日だからといって会見に行ったわけじゃなく、というより格闘技に関係ない取材をしてたんですが。それにしても明日か……。

青木と川尻は勝てば大晦日に対戦ってことになるわけだが、二人とも「大晦日に闘うために」なんつってる場合じゃないわけだ。公開練習での青木の「とにかく勝ちたい」連発にはファイターの実感がこもってると思う。だいたい相手はヨアキムだ。過去1勝1敗で前回は負けてるわけで、勝つことに集中しないでどうするって試合だろう。とにかく勝て。話はそれからだ。でもヨアキムにも勝ってほしいんだよなぁ。

川尻は川尻で、大晦日にタイトルマッチをする相手はどっちでもいいというスタンス。こういう“既定路線”との気持ちの食い違いみたいなのはライターとしては面白い。考えがいがあるから。で、二人の試合が終わったあとでどうなるのかが凄く見たい。それと川尻の相手ってどうなんだろうか。ベスト体重は65kgみたいだけど、わかんないからなぁ今のMMAは。「いざやってみたら強かった」ってパターン多いから。

それは桜庭の相手にも言えることで。それが分かってるから、本人も計量の後でかなり警戒ムードのコメントを残してるんだろう。一発食らっちゃったら……っていう。喰らわないようにしてほしいんだけども。ま、桜庭に関しては勝ち負けとか内容とかより、それ以前に思うこともある。桜庭に関してというか、桜庭の扱いに関して。

ちなみに個人的ベストバウト候補はDJvs宮田。これ面白いでしょう。DEEPで見たかった感じもあるけど。そして地上波では間違いなくカットされるんだろうけど。

あ、あとパンフに原稿書いてるんで、よかったら読んでください。