どうなる宍戸vsボーウィー

さて、今日はいよいよシュートボクシング後楽園大会であります。いいカード揃ってます。

ファントム進也vsえなりのりゆきのラバーマッチにして王座統一戦はどうなるのか。この二人の闘いだったら、もしかして延長5Rくらいいちゃうんじゃないか。

及川知浩vs鈴木博昭は王者がリベンジに挑むスーパーフェザー級タイトルマッチ。今回も鈴木が勝ったら60kg戦線はえらいことになる(他団体も含めて)。

梅野孝明は相手が変わっちゃって残念だが、「外国人とパワー勝負」というテーマは一緒だ。

そしてメイン。どうなるんだろうか宍戸大樹vsボーウィー。なにしろ正真正銘の強豪、しかもパンチャーですからねボーウィーは。シビアで豪華な組み合わせ。昨日は「初めてのルールで難しい……」と言っていたボーウィーだが、それはナメてないってことでもある。

宍戸としては、やっぱりシュートボクシングとしての闘いをするのが賢明だろう。つまり投げ、立ち関節に勝機を見出す闘い方。でもタイ人は、たとえパンチャータイプであっても首相撲がヘタなわきゃないもんなぁ。間合いの取り方も含めて、しっかり組ませてもらえないかもしれない。あるいはコロッコロ転がされたりとか……。ある人が言ってたけど、ムエタイって“立ち技総合格闘技”でもあるわけだから。

昨日の宍戸のコメントじゃないけど、怖くて楽しみ。